ライターの黒須です。
3月からスタートしたガチンコ対決。
Webマーケティングのオールインワンツール「Squad beyond」のサービスLPを制作し、制作過程から実際の広告配信成果をレポートするめちゃくちゃな企画も、本当にこれで最後。
果たして、両社の運命はいかに………
これまでの経緯を復習したい方は、ここから全記事見れます!
改めて、本企画の対決ルールについて説明しよう。
✔︎「CPA15,000円」を下回ればfree web hopeの勝利
✔︎ 予算は50〜80万円
✔︎ チャネル選定は自由(今回はFacebookで配信します)
配信期間は3/16〜4/15の間の1ヶ月間。
兎にも角にもfree web hopeは、CPA 15,000円を下回らなければなりません。
なお、4/12時点での結果はこちら。
という話をしておりましたが……
?????
一体何があったんだ?!!!
この企画が始まって以来、最多CV!!!
このまま終えてくれ、頼む………!!!
ついに、この日が来た。
調子よかったとはいえ、いざ結果を聞くのは緊張する……
当初、想定していた獲得が36件だったので、これはうれしい。
そして、みんなが気になっている………
前々回公開した記事にも書いていますが、今回の改善ポイントを一挙公開!
ファーストビューはこのように変更!
フォームに関してもたくさん改善点が挙がりましたが、確実によくなりましたね…!
これらの修正作業は、エディター機能を使えば一瞬で完了。
しかも、versionを複製すれば入稿し直しせずにABテストもできます。かかる工数は最短3クリック。各記事の配信割合の変更も簡単に行えます。
さらにテスト後の解析は設定不要で、高速でクリエイティブとLPを組み合わせた多変量テストもできてしまいます。とんでもない話ですね。
実施した施策はリアルタイムで成果を確認し、仮説を立て、LPと広告を同時に見直すのがLP運用の鉄則。
今回「ブランチオペレーション」でリアルタイムで結果を見ながら改善できたことが成果につながったと思います。
クリエイティブ→LP→CVと、起点から終点まで一気通貫で詳細にレポートを確認できるため、取得できるデータも幅広いのが特徴。 これだけで運用が成り立つため、管理画面の行き来が極端に減ります。
全国の広告運用者の皆様も、きっと歓喜発狂することでしょう。
思い返せば、みんな「マジかよ」って顔しかしてなかった企画発足時。
LPのキャッチコピーがなかなか決まらなかったり、一時期CPAが37,033円まで高騰したり……今日を迎えるまで、本当にいろいろありました。
ターゲットごとの詳細はこんな感じ。
詳細を見てみると、4/6に追加した「興味関心_Landing_page」からは1週間弱で13件もCVが発生してますね。
最後は目標CPAを大幅に下回り、LPに鬼強い会社らしいクライマックスを迎えることができました。
IKUMANさん、優勝おめでとうございます。
これは約束なのでね。しっかりやっていただきましょうか。
そんな顔してもダメです。約束は約束です。
全国の経営者のみなさん、私から先に謝罪します。すみません。
杉浦さん、急にめちゃくちゃ渋りますやん。
あっ・・・
ナチュラルにずっとお客さんのサービス名を間違えていた我々。
という想いが込められているそう。
Squad beyond(スクワッドビヨンド)は、「広告ページの作成」「解析」「改善」「最適化」「レポート」「検閲」のすべてが設定不要で利用できる全く新しいデジタルマーケティングプラットフォームです。
これだけの機能が使えて、月額なんと98,000円から利用可能。
杉浦さんがスクワット
SIVA社広報Yuzuさんもスクワット
相原さんもスクワット
黒須さんもスクワット
金さんも榊さんも柴田さんも谷口さんもスクワット
東代さんもスクワット
*東代さん:本企画中にCVした株式会社ダイブのデザイナー。
土屋さんもスクワット
*土屋さん:REALWORKOUT社長。まさかの友情出演
IKUMANさんもスクワット
みんなみんな、スクワット。