ニュース

月間広告運用2億円の大手ベンチャー出身者が立ち上げたASP「Squad」とは

大手SNS広告やネットワーク広告などのネット広告に出稿するアフィリエイトでこんな悩みを最近良く聞きます。「配信に波があり収益が安定しない」「すぐアカウントを停止させられる」「運用手法がわからない」「記事LPや誘導広告・動画をどう作ればいいかわからない」当てはまる人も多いのでは無いでしょうか?


大手SNS広告やネットワーク広告などのネット広告に出稿するアフィリエイトでこんな悩みを最近良く聞きます。

「配信に波があり収益が安定しない」
「すぐアカウントを停止させられる」
「運用手法がわからない」
「記事LPや誘導広告・動画をどう作ればいいかわからない」

当てはまる人も多いのでは無いでしょうか?
そんな方におすすめのASPを紹介したく、この記事を書いています!

運用額月2億以上!大手ITベンチャー出身者が立ち上げたASP

今回紹介するのは、広告運用者専用ASP「Squad(スクワッド)」です!

Squadを作ったのは、 「大手ネット企業G社」 でアフィリエイト広告運用月間2億円 「大手ネットベンチャーC社」 でASP運用とアフィリエイト運用 「急成長中のネットベンチャーS社」 でクライアントへアフィリエイト営業で全社MVP受賞 「大手フィンテックベンチャーM社」 出身のエンジニア

と、大手のネットベンチャー出身で、しかもそこでも非常に大きな成果を上げたメンバーが集結しています。

だからこそ

  • そもそもインターネット広告運用が得意
  • 媒体出身者と代理店出身者がおり、各種媒体の運用に精通
  • 自分たちで数千件のアカウント運用実績があり、記事LPの作成ノウハウ・事例が豊富
  • 自分たちが「あったらどれだけ運用がラクなことか!」と願っていたレポート機能

という強みがあります!

そして、それぞれの前職の経験や人脈を生かし様々な媒体と直接取り引きを行うことで、媒体社から運用ノウハウを直接吸収し、アフィリエイターの方々に還元しています。
そして、担当者のレススピードが異様に早い上に、それらすべてのノウハウを直接指導してくれます!

正直、今まで似たようなことを謳うASPはありましたがどれも結局はアカウント貸出しで手数料を取られるばかりで、ノウハウに関しての話になるとレスが遅く手間が増えるだけのことがほとんどだったのではないでしょうか?

Squad利用者に聞く!Squadを使って良かったこと3つ

では実際にどんなサポートがあって、どんなことが良かったのか。
Squadユーザーの方にインタビューさせていただきました!

1.売れる記事の共有・作成サポート、獲れてる広告クリエィティブのサポート

実際に広告アフィリを始めてみたものの、 記事LPの書き方(どこから画像を探してくるか)や 修正ポイントの見極め方、リンクのCTRの目安など、細かくサポートしていただきました。
WordPressの設定でもわからない事が多かったのですが、そこから教えて頂き、無料、且つ広告に使いやすいテーマなどまで正直手取り足取り教えてもらってます(笑)
そしてなにより、最初に扱う1商材目は 無償で獲得できてる記事を提供していただけるのが 本当に大きいです。(さすがに丸パクリはNGなようですが)
Squadでは自社でも広告記事を書いてクライアントや大手代理店に提供している実績があるため、記事のストックも多く、ノウハウも豊富とのことです。
この最初の記事で実績を出せたため、最初の広告費の元手を稼ぎつつ、自分でもゼロから記事を作成できるようになったことで大幅に利益を伸ばすことができました。
有限会社N様

2.広告運用アカウントの初期設定〜ターゲティング設定。そのあとの運用サポート

大手SNSなどの広告を試してみたのですが、設定等が正直全くわからずなんとなくで始めてなんとなくのまま運用してました。
しかし、SquadASPを利用し、サポートを受けるようになってからは、 タグの発行1つとっても その後により使いやすくなるやり方であったり、 アカウントの管理方法であったり、 ターゲティング設定運用方法効率的な管理画面の見方見やすいカスタムなどまさしく 0から100まで教えて頂きました
正直、 ここまで親身になってくれたASPははじめてで(そもそも他のASP担当者は案件すすめるだけでITリテラシー低い人が多い)、「 ここまでやってくれるASPはじめてです!」と最初の打ち合わせ後に思わず固い握手をかわしてしまったほどです。
その後も、広告アカウント停止などは何度かありましたが、その都度非常に丁寧に対処法を教えてくださり、継続的に収益を上げられています。
大手SNSなどの媒体社と直接取り引きをしていると情報量がここまで違うのかと驚かされました。
SquadASPに出会ってからは確実に収益も向上しており、今後も伸ばしていきたいと思ってます。
株式会社M様

3.複数リンク発行が鬼の便利さ!様々なABテストが本当にやりやすい

今まで広告アフィリを運用していく中で、記事からLPに遷移する率を計測するのに非常に手間がかかっていました。
Analyticsの設定で自動で出し分けをし、遷移時間の付け合せを行い何件クリックされて何%のCTRで何%のCVRで…
など、正直時間が非常にかかる作業でした。
しかし、それをやらなければ売上は伸びづらかったのですが、 SquadASPはこの手間を1発で解消できる仕組みがあります。
そして、 どの広告・どの記事・どのリンク・から発生したかが 瞬時に直感的にわかるレポートの仕組みになっており、正直、初めて見たときは唸りました。
いままで数時間かけていた手間が、ブラウザを再読込するだけでわかってしまうのですから。
空いた時間を次の商材の記事作成などに回して更に収益を上げることもできており、非常に重宝しています。
株式会社W様

案件数は確かにまだ多くはない。そのかわり、厳選した売れる商材が多い

SquadASPはその機能と運用ノウハウサポートが最も強みです。
案件については他の大手ASPよりは確かに少ないかもしれません。

しかし、

・基本的に高額報酬
・アフィリエイターの数を絞っているため、必ず担当者のサポートが付く
・成果発生=承認の「即事全承認」 ・全承認、翌月末支払い

ここにはこだわり、さらに自社運用からクライアントに入り込んでいるため、高額案件が非常に多いです。

広告なのに広告費が0円!?カードの枠も気にせず、CPAが合っている限りほぼ無限で広告費を投入できる

「運用はなんとなく覚えてきたけど、資金が…」

クレジットカード支払いで広告を行っていて、必ずと行っていいほどブチ当たるのがこの問題。

ASPからの報酬振込を待って、カード会社に入金してから出稿する。
そのため、報酬支払いサイクルが早くないと実施できない。といった悩みをよく聞きます。

そこでSquadでは、様々な広告で広告アカウントを代わりで取得し、アフィリエイターの皆さんに利用していただくという方法を利用可能です。
有名なニュースアプリや大手SNS、DSP、アドネットワーク等で実際に実施しております。 この場合メリットは、 ①運用情報を相互で逐一把握できるので素早いアドバイスが可能。②広告費用はの支払いはSquadが一時的に受け持つため、先払いがない。

②に関しては、Squadがアフィリエイターさんに代わって一時的に広告費用を支払います。
その分の金額は、Squadからの報酬が振り込まれる日に(報酬が振り込まれてから)Squad宛にお支払いいただければ問題ありません。

例えば、 6月1日から広告配信をはじめて、報酬単価5,000円の案件がCPA3,000円で1日20件獲得できたとします。 その場合、 1日の広告費=3,000円×20件=60,000円 1日の利益=(5,000円ー3,000円)×20件=40,000円 です。 6万円かければ、10万円の報酬になり、4万円利益が出る状態。 この状態で30日配信できれば180万円の広告費で300万円の報酬になり、120万円の利益が出ます。

しかし、そのためにはカード払いの場合180万円の利用枠が必要になりますよね。
後払いの場合はこれが一切ありません。

Squadから300万円振り込まれた中から180万円を広告費として振り込めばよいのです。
実際には無い手持ちのキャッシュを使い、キャッシュを増やすことができます。

もし仮にこの方法で1日100万円の広告費をかけられた場合、333件の成果が発生します。

1日の利益=(5,000円-3,000円)×333件=666,000円

となります。
30日間配信できれば×30ですので、2997万円の広告費で、4995万円の報酬が上がり、1998万円の利益を作ることができます。
当然、Squadからの4995万円の報酬振込後に、2997万円を支払えば良いので、カードの与信枠に怯えることなく、CPAさえあっていれば広告費を投入することができます。

登録しておくリスクは0。情報を活用することにも有効。

報酬だけではないクローズドASP「Squad」のメリット

正直、違いが報酬単価だけなら、今使ってるASPを変えたくない…。
そう思う方もいると思います。

しかし、Squadには圧倒的に他社とは違うメリットがあります。

上でも書きましたが

  • そもそもインターネット広告運用が得意
  • 媒体出身者と代理店出身者がおり、各種媒体の運用に精通
  • 自分たちで数千件のアカウント運用実績があり、記事LPの作成ノウハウ・事例が豊富
  • 自分たちが「あったらどれだけ運用がラクなことか!」と願っていたレポート機能

これらのASPやアフィリエイターにとって収益の根幹となる部分に非常に強みを持ったメンバーが揃っています。

そして、それらのメンバーが徹底的にサポートし成果の出し方、そして運用ノウハウをお伝えします。

大好評につき期間延長!SquadASPの新規登録を期間限定で開放中!

SquadASPは通常はクローズドASPのため、紹介経由での登録が基本となり、登録に審査が必要で誰でも登録できるわけではありません。

ですが、おかげさまでSquadメンバーのアフィリエイター様や代理店様と協力し、大きな結果を出せたことで、
案件・得単などクライアント様から好条件での獲得強化の要望が続々と届いており、その要望に応えるためにも登録の制限を期間限定で開放しています!(ただし法人様に限らせて頂きます。)

サポート人員の強化を行っているものの、キャパの上限は未だあるため、期間限定で登録制限開放を延長させていただきます。

選択肢の1つとしても、あとで後悔しないためにも、早めに登録申請しておくことをおすすめします!

 

Similar posts